スマートフォンアプリ「Crossdoor Link」の提供開始

Crossdoor では、来るべき未来のより豊かな生活の中で、スマートホームサービスを電気・ガス・水道・通信に並ぶ宅内のインフラとして根付かせたいという思いから、どなたにも分かりやすく気軽にご利用いただけるように、赤外線リモコンの開発・製造、およびリモコンを操作するために必要なアプリケーション、サーバーの企画・開発をすべて自社で行っています。
この度、そのサービスの要とも言うべきアプリケーションを大幅にリニューアルし、「Crossdoor Link」としてリリースいたしました。

【スマートフォンアプリ「Crossdoor Link」について】
「Crossdoor Link」は、これまでご提供してきたアプリ「Crossdoor」「MIRAI REMOCON」の機能に加えて、便利な使い方を新たに実現するアプリです。「Crossdoor Link」のご利用には当社製赤外線リモコンが必要です。
※「Crossdoor Link」サービスサイト  https://link.crossdoor.jp/

「Crossdoor Link」でできること
1. どこでも操作
家の中、外を問わず家電を操作することができます。家に帰る前にエアコンをつけるなど、いつでもお家を快適にできます。
2. まとめて操作
複数の家電を一度に操作することができます。家を出るときに全ての家電をOFFにするなど、日常の手間を省けます。
3. かってに操作
指定した条件で自動的に家電を操作します。朝決また時間に照明をつけるなど、スマートな生活を実現します。

「Crossdoor Link」の主な機能
1. 家電操作
赤外線リモコンに対応した家電を操作できます。エアコンやテレビ、照明といったものだけでなく、様々な家電に対応しています。
2. スマートスピーカー連携
スマートスピーカーと連携し、音声で家電を操作できるようになります。
3. 子機接続
BLE子機を追加できます。子機は電源ケーブルがなく色々な場所に置くことができ、様々な間取りに対応できます。
4. 天気予報
このアプリでは家電の操作だけでなく、天気予報を見ることもできます。先の天気を見ながら家電を操作できます。
5. タイマー操作
決まった時間に自動的に家電を操作します。
6. 赤外線学習機能
家電に付属しているリモコンの信号を学習し、使うことができます。 ※学習機能対応製品をご利用の場合のみ

【対応家電について】
「Crossdoor Link」は赤外線リモコンで操作出来る家電に対応しています。これらはプリセットとしてご用意しているため、複雑な設定は不要でご利用いただけます。エアコンや照明、テレビだけでなく、ロボット掃除機、扇風機といった家電にも対応しています。多くの方にご利用いただくエアコン、照明、テレビについては重点的に対応を行っており、ほぼ全ての国内電機メーカーのものに対応しています。
※対応家電について詳しくはこちらをご覧ください。
https://link.crossdoor.jp/#/service/appliances

Close Bitnami banner
Bitnami