株式会社Crossdoor 第9期キックオフミーティング&勉強会を実施いたしました

こんにちは。Crossdoor広報担当のベルナです。

当社、株式会社Crossdoorは、11月1日から翌年の10月31日までが事業年度となります。おかげさまでこの度2020年11月より、第9期がスタートいたしました。

 新年度を迎えるにあたり、12月3日にコアメンバーが上野の貸し会議室に集合し、丸一日かけてキックオフミーティングと勉強会を実施いたしました。

キックオフミーティングでは、CEOの大舘が前年度を振り返り、できたことやできなかったことをスタッフと共有。また新年度に向けての展望を熱く語りました。当社にとっても前年度はコロナウィルスの蔓延により事業に大きな影響を受けることとなりましたが、リモートワークが当たり前になった今だからこそ、誰もがパフォーマンスの最大化を図れる強いチームづくりが必要であること、そして何より「本当に良いもの」を世に送り出していきたい、という創業以来の理念をこれからも実現していく、ということを全員で確認し合いました。

 今回はチームビルディングの一環として、参加者全員で自分の「得意」「苦手」をそれぞれA4用紙1枚に書き出し発表し合いました。入社後まだ日の浅いメンバーもいるため、互いの性格やスキルを知る良い機会となり、今後それぞれの業務において苦手な部分を補完し合っていくことができそうです。

 また昼食を挟んで後半は、普段でなかなかできない勉強会を実施。毎日使っているけれど、その様々な機能を使いこなせていない「Gメール」で業務の効率を上げる使い方を学んだり(できだけ受信トレイに溜めないことが重要!)、創業者でCTOの市東から、私たちが提供している赤外線リモコンを使ったサービスの仕組みを改めて一から解説してもらったりと、とても充実した時間となりました。

 メンバーが一室に集合し、こまめに換気をしつつ長い時間をかけてコミュニケーションを取れたのは、普段リモートで業務を行うことが多い私たちにとっては大変貴重な経験でした。
 メンバーのみなさん、お疲れさまでした!

今後のために、CTOの貴重なレクチャーは動画でしっかり保存。
CTOの説明を熱心に聞くスタッフ。 質問も多数飛び交いました。
Close Bitnami banner
Bitnami