今話題のスマートリモコン【MIRAI REMOCON】を使ってみた! 第3回

こんにちは。最近スマートスピーカーがやたらと気になっている大友です。
みんな意外と家にあるんですね~。びっくり。

スマートスピーカーとMIRAI REMOCONがあればもっとスマートな生活が送れそうですもんね!
だって、声で家電をコントロールしたり、外からでも家電が調節できたりするとのことで現代ってすごい!
我が家はリモコンが一つになることでもびっくりですが、ちょっと声でも挑戦してみたいです。

さてさて、我が家の子供たちはすっかり家電をスマホで操っています。
リモコンで操作するより画面がはっきりしていて、とても扱いやすいみたいです。

番組表やdボタン、メニューまでも操作できるので便利です。

防犯対策になることを発見!

このMIRAI REMOCONにはテレビやエアコンだけではなく、電動シャッターも登録できます。
残念ながら我が家の電動シャッターは対象外でしたが、この機能はすごく便利だと思いました!
夕方帰りが遅くなった時や、雨の日、雷の日でもシャッターを閉めるという行為は子供たち忘れてしまうんですね…。

こんな時にタイマーでシャッターを閉めたり、外から操作できたらとっても便利ですよね。
防犯対策にもなります。
急遽帰りが遅くなって、ずっとシャッターが閉まっていないのがいつも気になっていました。
旅行中でも開け閉めができたり、電気が点いたり消えたりしたら防犯対策になって安心できます。
電動カーテンがあるお宅ならそれも登録出来ちゃいます。
うらやましい。
外からでも操作するためにはやっぱりスマートスピーカーとの組み合わせが良さそうですね!

子供たちや家を守るのにも、このMIRAI REMOCONまだまだ色々できそうです!

Close Bitnami banner
Bitnami