今話題のスマートリモコン【MIRAI REMOCON】を使ってみた! 第2回

こんにちは。片田舎に住んでいる大友です。
我が家の周りは夜になるとカエルの合唱が子守唄になります。

そんな私がスマートライフを楽しみ始めています。

たくさんの家電たちをまとめてスマートフォン操作してくれるこのMIRAI REMOCON!
リビングだけでもこの電化製品たちがスマホ一つで操れる!

なんだか楽しくなって、やたらと点けたり消したりしています(笑)

今回はタイマー機能を使ってみようと思います!

タイマーを設定してみる

私が留守にしていて、子供たちが学校から帰ってくると…

だいたいこんな感じで暑い暑いと不機嫌になります。
エアコンを点けさせると、暑いからと18度設定にされそのままという悲劇も起こります。(寒)

帰ってくるちょっと前に点けて、部屋を涼しくしておいてあげたいという親心。
でも毎日設定するのは忘れちゃうし、面倒。
そんな時、このMIRAI REMOCONのタイマー設定が役に立ちそう!
ということで、早速使ってみました。

ツールの画面から[タイマー]を選択。
[タイマーを設定する]を選択すると、家電ごとに設定ができるようになっています。

時間も何時何分まで設定可能。
繰り返し行うかどうかも設定が出来ました!
エアコンだけでなく、他の家電も一度に設定できるのは良いですね。
全部設定しようと思ったら…リモコンかき集めなきゃですよね。
そう考えると、家の中にはたくさんのリモコンたちがいるのですね…。(*_*)

毎日私の代わりに部屋を冷やしたり、冬には温めてくれるのかと思うととっても嬉しい限りです。ありがたい。
これで子供たちが暑い中帰ってきても、扇風機の取り合いや部屋の冷やしすぎが防げます!

こんなに小さいのにとっても優秀なこのMIRAI REMOCON。
丸くてかわいらしいので、どこに置いても違和感がないですね!

今度は色んな所に飾って、おしゃれにしてみようかな。

Close Bitnami banner
Bitnami